この記事を書いた人

【千林鍼灸院】 院長 大塚 哲

普段の勉強会や、院外活動、会社行事はもちろん、休日の様子も公開中^^
たまには真面目な記事もアップします。
スタッフや、通院してくださっている患者様が楽しめるようなブログを目指してます^^

問診勉強会

image

 

全体勉強会後

副院長を対象に問診勉強会

行う事になりました。

 

院長と副院長だけ残る予定

だったのですが

若手メンバーが

「参加したい!!」と言ってきたので

勉強会の趣旨などを

だい先生から説明します。

 

image

 

今回はこうた先生こうじ先生

予定でしたが

 

image

 

こうじ先生の喉の調子が

イマイチだったため

急遽、若手の中から

一人選出することになりました。

 

image

 

壮絶なじゃんけん大会を制したのは

きさら先生

 

image

 

問診なので

鑑別診断や症状・治療の説明はもちろん

それに加え

実践形式なので

“想い”の部分まで評価します。

 

image

 

かつみ先生

ゲームをしているように見えますが

ちゃんと問診を聞いて

評価してますよ(笑)

 

 

しかし

若手のやる気がすごいです

 

僕らも負けんように

せなあきませんわ〜

 

この記事を書いた人

【千林鍼灸院】 院長 大塚 哲

僕はブロガーではありませんが、ブロガー並みに、3年以上1日も欠かさずにブログをアップし続けてます(笑)

普段の勉強会や、院外活動、会社行事はもちろん、休日の様子も公開中^^
たまには真面目な記事もアップします。
スタッフや、通院してくださっている患者様が楽しめるようなブログを目指してます^^