この記事を書いた人

【千林鍼灸院】 院長 大塚 哲

普段の勉強会や、院外活動、会社行事はもちろん、休日の様子も公開中^^
たまには真面目な記事もアップします。
スタッフや、通院してくださっている患者様が楽しめるようなブログを目指してます^^

柔道整復師の在り方勉強会

image

 

この日の診療後は

いつも通り江坂院

 

image

 

みんなの学ぶ姿勢が

いつも以上に真剣です。

 

image

 

今回は

若ティマル老ティマル

分かれました。

 

image

 

若ティマル

難しい内容を

一生懸命理解しようとしています。

 

image

 

ちょっと引っ張りすぎましたが

何の勉強会が開催されたかと

言いますと・・・

 

image

 

「柔道整復師の在り方」

を学ぶ勉強会。

 

image

 

講師は上原先生

 

image

 

この日のために

沖縄からお越し頂きました。

 

image

 

今まで

保険請求の“やり方”について

全国でセミナーを開催してきた

上原先生ですが

今年からは

それをやめたそうです。

 

image

 

今年からは

柔道整復師の“在り方”

全国で講義してまわる予定。

 

image

 

保険請求のテクニックを学んでも

“在り方”がなければ意味がありません。

 

柔道整復師とは何なのか?

 

接骨院・整骨院

何をするところなのか?

 

今回は、そういう

そもそもの部分

ご教授いただきました。

 

image

 

今回から定期的に開催して頂ける

とのことなので

僕もこの機会に

改めて自分の仕事の

“在り方”

見つめ直したいと思います。

この記事を書いた人

【千林鍼灸院】 院長 大塚 哲

僕はブロガーではありませんが、ブロガー並みに、3年以上1日も欠かさずにブログをアップし続けてます(笑)

普段の勉強会や、院外活動、会社行事はもちろん、休日の様子も公開中^^
たまには真面目な記事もアップします。
スタッフや、通院してくださっている患者様が楽しめるようなブログを目指してます^^